HOME > アングラーズレポート > BASS







 

関口恭兵プロ 「2016 アングラーズレポート」
〜貴重な北浦バスを感度が敏感な「バウオ®エクスレッド®5lb」でキャッチ!〜
2016.12.12

こんにちは!楽しい釣りをされていますか!?

11月28日に友人とオカッパリ釣行した際にバスをゲットできました。 ご報告です!


WBSのトーナメントが終わり仕事漬けの毎日(汗)

久々に行ける日にちが決まり、本来ならボートでと思いましたが、しばらくボートはお休みに。。。。

なので久々のオカッパリに出陣!


前日のタックル準備ではベイトタックルでスピナーベイトや、シャッドをメインとしたプランを考えていました。

しかし、当日の朝。仕度をしてる時に。

「スピニングでシャッド投げたい」


突然ではありましたが急いで準備。

久々のフィールドだったので、実績の高いエリアを中心に回っていこうと。

最初のポイントでは風が当たっていて人間が耐えられず移動。。。

次のポイントでは風が当たっているが先ほどよりは緩やかに風が当たっていましたので、じっくりと攻めるのに朝準備したスピニングロッドに
シャッド(バウオ®エクスレッド®5lb)を結び、スローに護岸沿いをまいていきました。(スピニングのギア比はハイギアです。)


数投したら、ネガカリではない生命観ぽいあたりが。。再度コースを変えて投げたらゴミを引っ掛けたような感触。

とりあえす合わせてみると。ズシッと。重みがロッドに伝わり!無事にキャッチ成功!

ナイスな北浦バスとご対面できました!



トーナメント中に釣るバスは最高ですが、寒い中ゲットできた喜びはトーナメント中に釣ったようにうれしかったです!!

この先寒くはなりますが最高の1匹を求めてフィールドにいきましょう!

「バウオ®エクスレッド®5lb」ですが、トラブルも少なく今回のようなバイトの出ないバイトでも
違和感で当たりが取れる感度。 あえて5lbにすることでシャッドをあまり潜らせないようにも出来ます。

豊富なラインナップがある「バウオ®エクスレッド®」だからこそ
今回の北浦バスはキャッチ出来たと思っています。

ぜひ「バウオ®エクスレッド®」を巻いてフィールドに行きましょ!


 

タックルデータ
スピナーベイトとその他 バウオ®エクスレッド®13lb
ベイトフィネス バウオ®エクスレッド®8lb
スピニングロッド バウオ®エクスレッド®5lb

 



 


このページの先頭へ

  • ご利用条件
  • プライバシーポリシー